個人情報保護方針
当社(株式会社スミセイ・サポート&コンサルティング)は、住友生命保険相互会社の100%出資子会社として生命保険の販売・維持・保全業務を行う上で、企業の社会的責任の観点からも、個人情報の保護が個人の生命・身体・財産の安全に関わる重要な問題であることを深く認識し、個人の権利・利益の保護およびお客さまの信頼を第一に考え、個人情報を適正に取り扱ってまいります。
(当社の概要は「企業情報」をご覧ください。)
当社は、個人情報の取得・利用に際しては、利用目的達成に必要な範囲で取得・利用し、利用目的達成に必要な範囲を超えた取扱いを行わないための措置を講じます。
また、直接書面にて個人情報を取得する場合、利用目的等を明示して、本人の同意を得たうえで取得します。
当社は、個人情報を機密情報として厳正に管理し、次の場合を除き、第三者に提供いたしません。
当社は、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。
当社は、個人情報の取扱いに関する苦情・相談、ご照会等に適切かつ迅速に対応いたします。
以下の〈お問い合わせ窓口〉までお申し出ください。
お問い合わせ窓口
株式会社スミセイ・サポート&コンサルティング
2022年4月1日改訂
当社が取得する個人情報とその利用目的は、以下のとおりです。個人情報は、利用目的の達成に必要な範囲でのみ取り扱うものとし、それ以外の目的には利用いたしません。
なお、※印の個人情報は、開示対象個人情報です。
<委託された個人情報>
<取引先企業様の個人情報>※
<求職者の個人情報>※
<従業者の個人情報>※
<雇用契約が終了した者の個人情報>※
当社は、法令に基づく場合等を除き、あらかじめ本人の同意を得ることなく個人情報を第三者に開示・提供しません。
また、個人情報を第三者に委託する場合があります。この場合、委託先においても、個人情報の安全管理、秘密保持等適切な管理を実施します。
当社は、開示対象個人情報に関して、本人から利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止(以下“開示等”という)を求められた場合には、以下の〈お問い合わせ窓口〉で遅滞なく対応します。また、個人情報の取扱いについての苦情も以下の〈お問い合わせ窓口〉で対応します。
開示等のご請求の場合は、所定の用紙をご提出のうえ、ご請求願います。その際、本人確認のため運転免許証等のご提示をいただきます。また、利用目的の通知、開示について費用が発生した場合には、実費をいただくことがあります。
お問い合わせ窓口
株式会社スミセイ・サポート&コンサルティング
2011年10月24日制定
通話内容のレコーディングについて
お電話の内容は、業務の運営管理およびサービス充実などの観点から、録音させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。